涼子の宅急便
 
キキとジジと涼子?
 



明日で一週間。





あの地震が起きてから
明日で一週間…


ほんとうに大変な地震だったんだ
災害だったんだって
今改めて思います。



わたしの身近な
家族やstaffや友達、
地震が大きかったとこに住んでる友達や、
その地区が実家の友達。


みんな無事で
本当に良かったです。



最近じゃ
あたしって本当に幸せもんだって思います。

朝起きて、仕事して、夜帰る。

ほんとふつーの事なんだけど
それが出来るか出来ないかで
かなり変わってくる。

家にいるのは怖いけど(14階)
余震も減ったし
ほんとに幸せもんだって思う。



朝ニュースを見て
震源地で今は学校に避難してるおばぁちゃんが出てました。

泣きながら
『生きてることが良かったのか、悪かったのか分からない』
と、言ってました。

家もない、知り合いもいない
助かった事が良かったのか分からないって…

朝から言葉に出来ない気持ちになって
泣いてしまいました。
ほんと複雑で言葉に出来ない気持ち。
避難所の映像を見るたびに
いまの自分の状況を再確認します。



そして世界でもこの日本のニュースが
topに出てるみたいです。
オーストラリアにいる友達に
安否報告のメールをしたら
言っていました。



早く前みたいな
ふつーで
当たり前ってのが
戻らないかなぁって
考えます。
最近。



そしてこうゆう時の
お笑い番組は
本当に救われるって思います。
ありがとう、お笑い。



3月17日(木)21:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)