涼子の宅急便
 
キキとジジと涼子?
 



東北地方太平洋沖地震




とりあえず今
わたしが知っている情報を
かきます。



14日(月)
5グループに分けて、
3時間ぐらいずつの停電があります。
埼玉県はほぼ全部
東京23区は荒川区
他多数の地区が
停電になります。

北区はなくて助かりましたが
電気が本当に必要みたいです。


被害が少ない町に出来る事は

節電・節水。

一人一人が頑張れば
被災地を助ける手助けが出来ます。



あと、
今日から3日以内に
マグニチュード7(震度6~震度6強)の地震が起きる確立が
70%だそうです。

それ以降になると
50%だそうです。

まだまだ安心は出来ません。

コンビニやスーパーには
米・パン・水等の
食料品、飲料水がほぼ売りきれ。

でも自販機はまだ売ってました!
探せばまだあります。
食べ物は無理でも
せめて飲み物の確保をした方が良さそうです。



青森とか福島に関しては
若干距離がありますが
茨城でも被害が出てるのが
とても怖いところ。

東京もあなどれません。

またあの地震が来たら
ほんと大変…。

交通機関がマヒして
わたしの家はぐっちゃぐちゃ。(14階なんす)



今は東京は落ち着いてますが
またいつ地震が来るかわかりません。

皆さん気を付けてください!



3月13日(日)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)