涼子の宅急便
 
キキとジジと涼子?
 



★BEST OF CD 2008★邦楽編★








はい。
完全自己満ワールドに
ようこそ(^o^)ノ(笑)








本日は今年も終わりとゆう事で

今年もかなーり買ったCDの中でも
澤田涼子が今年はまった!
ってゆー、好きなCDを
TOP3形式でお送りします。









長くなるので
この辺でやめとくの
すすめます‥(笑)









まずは2008年!第三位!


“FOUR GET ME A NOTS”


確か今年です。(アバウト。笑)


わたしの大好きなバンド
locofrankが立ち上げたレーベル
737から出たバンド!
このレーベルは今までロコしか居なかったので彼らがお初なバンドなんです★


3ピース、メロコアバンド。
何が好きってギターが女の子なんです。
聞いてる限り女の子とは思えないです!
しかもコーラスをしない!(笑)
ひたすらギターに没頭する彼女が好きです。






って、見たことはないんすけどね(´・ω・`)

ライブ行きたいなー










はい!第二位はこちら!

“DRADNATS”




こちらも3ピースのメロコア(笑)

どんだけ好きやねん、わたし(笑)


こちらのバンド。
逆さから読んでみると‥









STANDARD!!!



そうです。
直球なんです。
ギター、ベース、ドラムといった
必要最低限の楽器で
ストレートで、爽やかなメロディーラインは
ほんと素敵です★





歌はそんなにうまくない。
でもそんなの関係ねー
って感じなんですねー。




古い?(笑)


ちなみにツインボーカルです!









さて。
涼ちゃんが選ぶ
記念すべき第一位は!













ジャジャーン!

“Sandy Beach Surf Coaster”!!!

おめでとう!!





間違いなく今年一番好きになった
邦楽バンドだと思います。



こちらは名古屋発4ピース、メロコアバンド。

4人になりました(笑)



あの人気のGLORY HILLのドラム率いるって感じですね。
私はGLORY HILL全く好きじゃないですけど‥
スペルも自信ない(笑)




なんとSBSCはg.Vo.が女の子!
女Vo.ってなんだかみんな似てていつも買わないんですけどねー


このバンドはわたしの愛して止まないUKIチャンのいるSHAKA LABBITS以来の衝撃でした!



なんと全曲Vo.mayuチャンが作ってるんです。
ここがミソです。
ほんとメロディーセンスが抜群です!
声も最近多いガールズバンドのようにキンキンしてません。
良い声してます。
しかもギター弾いちゃって‥
嫌いになるわきゃないっす!!



Hard to say I'm sorryのカバーしてます。
わたしの好きなOVER ARM THROWもカバーしてますが
それぞれ違うアレンジの仕方で両方好きです★









今年はいつもにまして
洋楽ばっか買ってたわたしですが
TOP3はこのような結果になりましたヽ(´ー`)ノ





BRAHMANの新譜は
BRAHMAN自体神の領域にいるので
今回は入れないでみました(笑)
彼らが出す音源ではずれはありません(`_´)ゞ










次は洋楽編を
書く予定です!



あくまでも
予定です!(笑)









12月26日(金)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)