涼子の宅急便
 
キキとジジと涼子?
 



趣味

7月12日の日記






昨日更新せず‥

申し訳ございませんでしたm(_ _)m



練習終わってから坂野さんと缶ビール飲んでしまった為
疲れてたせいか
500ミリ1本にも関わらずほろ酔いになってしまい‥



帰ってお風呂入ったら
更に酔いが回ったとゆう
しょーもないオチです‥



すみません!





では、本日ご紹介のバンドはこちら!
ジワジワ日本人も出してきますよ~






“Hi-STANDARD”!!!!





彼ら語らずに
メロコアは語れません!
今は活動休止中です。
てか、ずっと活動休止中です‥





伝説の3ピースメロディックPUNKバンド!
FATに入ってたり、NOFXのオープニングアクトやったり
日本人でも数少ない海外で通用するバンドです。
今のメロコアがあるのはハイスタが居たからと言っても決して大げさではありません。






今は日本人のメロコアバンドなんて腐るほど居ますが
ハイスタを越えるバンドはいません。
ハイスタに似てるバンドは居ても
越えられません。





今はハイスタのメンバーは
個々で活動してます。
横山健も最高だけど、やっぱハイスタが好きだったです(;
一度で良いからライブ行ってみたかったです‥
ほんとに行ってみたかった‥



YOU TUBEでハイスタのFUJI ROCKの映像見て
“もうハイスタとしてのライブは見れないんだよなぁ~”
と、当たり前の事を思い
泣きそうになりました‥
それぐらいあたしにとって偉大なバンドであり、PUNKを好きになった原点でもあるんです。





ちなみに今日ご紹介のアルバムは

《ANGRY FIST》





ハイスタって言ったらMaking the roadだと思うんですが
私はこのアルバムでハイスタに出会い完全にはまってしまった思い出もいっぱいな一枚なんです。





初めて聴いたのは高一の頃。
あれから8年経っても
変わらず聞き続けられるんです!





捨て曲なんてある訳ありません!
ほんとに曲作りのセンスがいいなと聴く度思います。
日本人らしいメロコア要素と、西海岸的な洋楽っぽい要素がめーいっぱいつまってます!





ちなみに好きな曲をあげるなら

#2 endless trip
#4 shy boy
#6 stop the time
#8 my sweet dog





気づけばすべて偶数(笑)
何か意味があるのでしょうか?(笑)


この4曲はもしあたしがバンドをやってたら

カバーしようぜ!

と持ちかけるであろう
そのぐらい好きな曲!
可愛くてノリノリな曲達です♪





ちなみにハイスタからのシングルの


my first kiss


は、まぢやばいですよ!
キテレツ大百科のころ助がエンディングで歌ってた
“初めてのチュー”のカバーです★

友達の結婚式で歌いたい曲ですね。
もちろんバンドで。
私ボーカルで。(笑)





ハイスタはカバーもまぢでうまいんでそこも大好きな一つです^^





ハイスタのギター、横山健がソロで活動していてPIZZA OF DEATHの社長です。有名っすね(笑)
健くんは健くんでまぢ最高です。
1stはかなりの名盤なのでこちらも是非★




ちなみに息子の名前が楓太といいまして
ライブではレッサーパンダ(二足歩行で有名なふーた君)をアンプだかどっかに置いてます^^
子供が大好きな健くん可愛いっす!!!







ハイスタ・横山健
日本人なら聴かなきゃだめです!
皆さんレンタル屋に走ってください!






よーい‥
どーーーーーーん!!!










はい。
ふざけてみました。(笑)




こないだ太田さんとバイクについて話してまして

原付でも可愛いバイクいっぱいあるって事をしりました!
しかもオークション安い!
チョイノリなんてブーです(笑)









こんだけノリノリに話してますが

私、無免許っす‥(T^T)



悔しいです!(ザブングル別に好きじゃないです。笑)





ちょっとまぢで
免許取ろうかな~なんて思っちゃいました^^
思うだけはただですから(笑)





まぁその前にまずはPCっすね!
携帯でブログ結構大変だし
音楽編集がしたくてたまらないんですよ~







秋ころには
買えたらいーなぁー( ´艸`)









7月12日(土)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

7月10日の日記

本日はこちらのバンド!
PUNKを語るに欠かせないバンド!!!



“RANCID”です!!



わたし、よくジャケ買いをするんです。
全く知らないバンドでもジャケがかっこよかったりしたら買ってしまうんです。
いろーんなジャケを見てきましたが
このCDのジャケがNo.1!!!!





かっこよくないですか?
普段強気で、周りの目なんて気にせず自分のスタイルを貫き通すPUNXだって
寂しさや、孤独や、辛さを隠してるんだ




そんな感じがするんです。
勝手な妄想ですが(笑)




ちなみにこちらのアルバムで
RANCIDでの有名な
#4 Time bomb
#9 Ruby Soho
が収録されてます★




こちらの二曲はPUNK SPRING '08にて生で聴きましたが
まぁぁぁじでやばかったです!

会場全体で
『ルービルービルビ ルビソーホーーー!!!♪』
と、大合唱!
忘れられないライブです★




噂では
このアルバムが出て
売れまくったRANCIDにマドンナから自分のレーベルへ移籍しないかと猛烈アプローチがあり(マドンナが全裸写真送ったらしい 笑)


でも根っからのPUNK SPIRITSがあるRANCIDは
でかいレーベルにも関わらず
エピタフに残ったらしいです!!
なんてかっこいいんだ!!!
更に惚れてしまう!
RANCIDは音楽、ファッション、生き様とほんとにかっこいいバンドです。





やっぱDIY精神ですよね。
わたしもこの気持ちで突っ走ります!






余談ですが
わたしは楽器の中でベースが一番好きでして
ベースがかっこいいだけでCD買ったりもするんですが
そんな私の中の(自己満)
《世界三大ベーシスト》
のうちの一人はもちろん
RANCIDのマットです!
指弾き、早弾きほんとにすごすぎます!ありえない!
もちろんライブでも音源と全く同じように弾くし、
ベースソロなんて終始鳥肌です!





残り二人気になりますか?






それは後日
ジワジワ小出しにしていきます(笑)

ので!涼ちゃんのブログ
お見逃し無く!!








はい、今日は
ヘッドスパの練習を初めてしました!
ヒデ先生とワンツーマンです^^





始めはまず私が体験。
quickの時のように寝そうにはなりましたが
手順しっかり覚えてました★





“寝たら殴るよ?”
的な、脅しをされたからだと思います(笑)





肝心なヒデ先生‥
何度か意識飛んじゃってました(笑)
ふつーにシカトされてんのかと焦りましたが、
瞬時に寝て、瞬時に起きたみたいです(笑)
気を失ったみたいです(´ヘ`





取り敢えず
月の目標より早いペースで合格ラインに達してるので
この調子でドンドン仕事覚えます^^






練習終了後
ヒデさんはベースの練習してました!
みなさん是非ライブ見に行ってくださーい!!
中々ウッドベースが居るバンドって居ないので貴重ですよ~(>ω<)





Rinascereの
the LIVING END

是非(^^)ノシ









7月10日(木)22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

7月9日の日記





今日の一枚はこちら!

“NEW FOUND GLORY”!!!




もうほんとにほんとにほんとに
大好きです!!!
西系PUNKには珍しい5人組バンドです★
曲はもちろんですが、高いVoの声もとても好きです^^
この声が好きじゃないって言う方も中にはいらっしゃいますが
こらっ!です(笑)






中でも好きなアルバムは


《sticks and stones》と
《from the screen to your rtereo》

です!!!
永遠に聞いてられます(笑)
ほんと何百回聞いても好きなもんって飽きないんですよね~
あたしはしつこい!ってぐらい聞きまくります(笑)




sticks and stonesは全曲最高!
これ聞いてドライブは最高ですよ!
POP PUNK全開!!聞いてるだけでニヤニヤしちゃうぐらい最高すぎます!


#1 Understatement
聞いて何も思わないはずないです!大好きな一曲!
#2にはNFGの代表曲でもあるMy friends over youが収録されてます!
この続きは最高すぎます(>_<)





もう一枚の
from the screen to your stereoは
全曲カバーです。
最近出たPart ?ももちろん良いんですが
こちらのアルバムのがNFGらしさが出てるので好きです★




7曲のミニアルバムなのが悔しい!
もっと聞かせて~と思っちゃう一枚です!
ちなみに私が好きな曲は


#1 That thing to you!(昔SHAKA LABBITSもこの曲カバーしました★)


#3 I Don't want to miss a thing(エアロスミス)


#7 my heart will go on(タイタニック)


ですね!
全て原曲の面影を残しつつ、NFGを思いっきり出してます!
カバーのうまいバンドは大好きです!!




PUNK SPRING'07でのライブはほんとに最高過ぎて
わたし、アドレナリン大放出してました!(笑)
今は昔に比べてとても進化したバンドだと思います。




ちなみに
NFGのメンバーの覆面ハードコアバンド

“International superheroes of hardcore”(バンド名長っ!笑)


超ーーーオススメです!!
NFGの面影一切なし!
ひたすらハードコアです!
かっこいいんで是非★







今日お店の方達のブログを見てまして

いやー、らーめんネタが多いこと!(笑)

見てたら無性に食べたくなったので
お昼はカップヌードルを久しぶりに食べました★




久々に食べて
中身の少なさにビックリ!


底こんなに厚かったかしら?
と思いつつ中を見たら
なーんか少ない気が‥


お湯の線から麺までこんなにお湯入れるスペースあったかしら?



と、疑問と不満をもちつつ
キッチリ完食しました!(笑)




最近は何かと値上がるか
値上がらないけど中身が少なくなってますよね‥
ポテチなんてほぼ空気しか入ってませんよ!





消費税10%なんて
近々なのでしょうか‥
そんな将来におびえちゃいます(;O






駄菓子だけは
値上げしないで頂きたいと思う
今日この頃です‥









7月9日(水)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

7月7日の日記






こんばんわ~^^
昨日日記書けなかったのもあり
今日は一日で二回更新です!
更新出来る時にはガンガンします★




今日はCD紹介ではなく
わたしの大好きなレーベル
《FAT WRECK CHORDS》
について書きます!






あの有名なNOFXの
Fat Mikeが立ち上げたレーベルであり、日本では伝説ともなっているHi-STANDARDも所属しているFATです!!





ここから出てるバンドにハズレがないんですよね~
ビックリするぐらいわたしの好きな感じの曲を作り出すバンド達だらけです♪






ちなみにわたしがFATで好きなバンドをあげるのなら

NOFX,LAGWAGON,snuff,NO USE FOR A NAME,sick of it all,anti-flag,good riddance,strung out,mad caddies,rise against,me first&the gimme gimmes,LESS THAN JAKE,Tilt‥


と、ゆう感じです!
これでも半分ぐらいしか居ないんで全バンド聴き漁りたいですね♪





主に西海岸系のメロディックPUNKなバンドが多いんですが
ハードコアもいるし、SKAもいるし、メロディック×メタルな感じのバンドもいます♪
ブログでのCD紹介でFATのバンドは度々出てくる事間違いなし!




Mad Caddiesは来日した時ライブ見に行って、
NOFXとMe first&the gimme gimmesはPUNK SPRING '07、'08にて見ました!
sick of it allも去年来日したんですが金銭的な面で見にいけず‥(;ω





今年の予定では
NO USE FOR A NAMEのツアーとFATツアーでLAGWAGONとAGAINST ME!が来日するので日にちが合えば行きたいと考えております!






ちなみにFATから
Fat Music,vol5 LIVE FAT DIE YOUNGとゆうオムニバスが出てまして、とってもお勧めです!
オムニバスで良いバンド探すの大好きなんですよね~、わたし^^
洋楽やバンド聴いた事ない初心者さんにもお勧めです★







今日はお休みとゆう事もあり
のんび~り
過ごしました。




最近お腹の調子が悪いのが
悲しいです‥
元々お腹弱い子なんですけどね、
営業中にお腹くだすのだけは避けたいです‥(;ω





今日は休みなのに
赤羽に行きました(笑)
カラオケです!!
わたしカラオケが大好きで、昔は週3ぐらい行ってました(笑)




暇人とは言わないでください(笑)




でもカラオケ行ってもわたしの歌う曲を周りが知らないので中々大変なもんがありますね‥


でも気にせずでたらめ英語で洋楽ばっか歌っちゃいます^^
完全に自己満の世界です^^





今日は
椎名林檎しか歌わないぞ!
と、いき込んでたものの
2曲で終了(笑)
結局違う歌歌ってました~(笑)






そして帰りに
ユニクロとクレアーズを見て帰りました★


今のユニクロ凄いですね!
欲しいと思った服いっぱいありましたよ~!
無地の服ってあんまり持ってないので安いし近いユニクロに少しお世話になって、ちょっと大人な服でも挑戦しようかと思ってます!
ユニクロだとバレないように着こなしてみせます!(笑)





と、こんな感じで
ダラダラとお腹をチョイチョイくだしながら
休日過ごしていました(笑)





長い日記+内容のない日記で
すみません!
明日からまた頑張って働きます^^









7月8日(火)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

7月8日の日記





今日ご紹介のバンドはこちら!


“useless I.D.”!!!


画像がないのが残念ですが
わたしの宝物アイポちゃんの写メでご勘弁くださいm(_ _)m




こちらのバンドは
イスラエル発のメロディックPUNK!!!
まさかイスラエルにこんなかっこいいバンドが居たとは!
音楽もイスラエルでは発達してないし、ましてやバンドなんて反感食らうような町で
周りの目なんて気にせず音楽が好きで、バンドが好きで、
好きな事をやり抜いてる彼らはまぢでかっこいい!




何より曲が最高です。
嫌いな曲なんてありません。
どのアルバムも最高傑作。




写メのアルバムは
useless IDの中でも一番新しい盤
《Redemption》





これがまた最高なアルバムなんです!

キャッチーでPOPな曲あり
疾走感たまらない曲あり
激しくかっこいい曲あり





この一枚は型にはまってなくて
色んな彼らの一面が見れる
とても良いアルバムですね。
何度聴いてても飽きのこない一枚です!!






日本発進出作品
《Bad Story Happy Ending》


こちらもたまらないアルバムです。
一曲一分当たり前!
速さ、爽快さ、メロディー
大満足です。





秋にSECOND SHOTと来日しますが
楽しみで仕方ない!
火曜日でありますように‥







さて、わたしがこちらのサロンでお世話になってから早いもんで一週間が経ちました。





ほんと優しいスタッフ
優しいゲストの方達に囲まれて
伸び伸びと働かさせて頂いております!





まだまだ分からない事だらけで
足を引っ張ってばかりですが
注意された事は一つ一つ直せるようにしていきたいです!






今日は休みなので
ゆっくり休んで
明日からまた頑張ります\(^ω^)/






7月8日(火)13:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

7月6日の日記





恒例化してきますよ~



今日の名盤はこちら!

“The OffSpring”!!!!



GREENDAYに引き続き崇拝しているバンドです!!
GREENDAYと並ぶぐらい、現・メロディックバンドに影響を及ぼしてるバンド間違いなしです!
オフスプと言えばsmashやAmericanaですが(smashに関しては、こちらのアルバムはインディーズ界では以上なまでのセールスを記録したすばらしきアルバムです)
私がオススメするのは


《Ixnay On The Hombre》!!!


捨て曲なしです!
一曲目はインストですが
二曲目のThe meaning of lifeから三曲目のMotaへの繋がりと言ったら鳥肌もんです!!



メロディックとゆうよりは、攻撃的なかっこいい曲からダークなかっこいい曲まで
とにかくかっこいいです!!!





デクスターのハイトーンボイス
ギガントやばす!!!
ちなみにオフスプベストも出てましてこちらのアルバムからは
#7 Gone away
#10 All I Want
収録。




去年サマソニアフターパーティーにて
MxPxとオフスプのライブをみましたが
オフスプには圧巻。
まぢ泣きました!目の前でデクスターが歌ってる姿に涙しました!


一生好きだと言い続けるバンドです。





最近出たアルバム
《Rise&Fall,Rage&Grace》
も、まぢ最高です!
初期音源あり、新しい曲あり、静かな曲あり‥
新しいオフスプみれますよ!
ちなみに#4 Hanmerhead聴いてしびれました!
さすが!の一言しかいえません!


今から単独来日が楽しみです^^






えー
今日はrinascereの皆様が私なんかの為に歓迎会を開いてくれまして
みんなでお好み焼き屋に行きました!



もーお腹いっぱいなのに


“食べ放題なんだよ?”
と、無理矢理食べさせようとする
坂野さん(いずれマーさんと呼びたいと企んでます。笑)





あたしデブちんのくせにすぐ腹いっぱいになるんですよねー
代わりに飲もうと思ったら結構酔っぱらいました。
みんなには内緒です。(笑)




結婚の話
血液型の話‥etc




はじめの方は太田さんが

“涼ちゃん主役なんだから立ててよ!”

と、言ってくれてましたが
開始30分でその言葉なくなりました(笑)


私はそのほうが有り難かったんですけどね^^





ほんとすてきな人達と仕事が出来て幸せだと思いました★




あーお腹いっぱい。









7月7日(月)00:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

7月5日の日記





先日太田オーナー様々とブログの話をしておりまして、


“あたし日記とかブログとか好きで意外と続くんですよー”


『あっ、ならちょうどいいねー♪』



なんてよくある
他愛もない会話をしてまして、





さっそく昨日ブログ書きませんでした(笑)
責められました(>_<)笑
あちゃー(>_<)



これからは毎日ちゃんとやります!
口だけと思わないで下さい!







‥‥たまには休みます(笑)
昨日は疲れてたとゆう事で許してください!
太田さんすみません!(笑)






わたしはほんと生活に音楽しかない人間なので
毎日日記に好きなCDを一枚づつ紹介する事にします♪
完全に自己満ですが、やり通します(笑)




では第一回目!
涼ちゃんの認める名盤のコーナー!
わっしょーい!!!




わたしのページを見てお気づきでしょうが、やはり一発目の紹介は


《GREENDAY》!!!!!




説明不要の3ピースPUNKバンド!
現・メロディックPUNKを語るに外せないPUNK界の王様的存在!
フルーツでゆうならバナナ的位置にいます!!(笑)



そんなGREENDAYの中で
わたしの一番好きなアルバムは


“Nimrod”


GREENDAYならdookieだろ~
なんて人居ると思いますが
私はこれが一番好きです!
と、ゆうかこれがGREENDAYとの出会いのきっかけだったので思い入れが凄いんですね。



高校一年の時、こちらのCDに出会いひたすら聴いてた一枚です。
壊れなかったのが奇跡です(笑)
当時わたしの周りはJ-POPばかり流れてて、浜崎あ○みに飽き飽きしていたわたしは初めて聴いた時は一言でかっこいい!と思いました。




Hitchin'A Rideを聴いた瞬間すごい!と思いました。
一曲3分もないのに引き込まれました。
物語を読んでるような‥そんな感じです。
はい、分かりづらいですね(笑)


#7 worry rock
大好きです!ゆったりな中にもバンドサウンド、ROCKが全面に出ていて、更にビリージョーの声!たまりません!




PUNKやROCKが好きじゃない方もGREENDAYなら聴けるとゆう方が多いのも凄いと思う一つです。
誰でも聴けるGREENDAYはわたしにとって神ですね!
神いっぱいいますけどね!(笑)



最近出たGREENDAYの覆面バンド

《Foxboro Hot Tubs》
もいいですよー!!!
今までなキャッチーなメロディックPUNKなイメージは一切なく、完全にROCK!
UK ROCKとか好きな方は気に入るはずです♪
ビリージョーの声はPUNKもROCKもアコースティックも何でもいけちゃうんです★


是非聴いてみて下さい^^





さて、熱く語った所で(笑)

今日は太田さんにモデルになって頂き、quickヘッドスパの練習をしました^^
短時間、低料金でかなり癒されるマッサージです!!!
中々指に力が入らなくて苦戦しますが、お客様に喜んで頂けるよう精一杯気持ちを込めてマッサージしようと思います!




ちなみにヒデさんのマッサージはお世辞抜きで気持ちいいです!





なんかいやらしく聞こえますかね?
言えって言われてませんよ?(笑)




やはり自ら一度は体験しないと!
と、ゆう事で一度やって頂いたんですけど
ほんっっとに気持ちよくて‥‥






寝そうだったのは内緒です(笑)





わたしもあれぐらいうまくならなきゃ!と気合いが入りました!






寝そうでしたが(笑)





これからどんどん成長してきたいと思ってます^^
みなさんお店に来たら“涼ちゃん”と気軽に呼んで下さい♪
正直嬉しいです(笑)







こんな感じで
毎日ブログ書いてきまーす





さっそく頑張って書きすぎました(笑)

携帯カチカチ初めて20分経過‥(笑)









7月5日(土)22:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

お初です\(^ω^)/

初めまして!
7月からrinascereのアシスタントしてstaffになりました!
澤田涼子と申します!
これから長くお世話になります。
沢山勉強して、年齢・性別問わず誰からも愛されるスタイリスト目指して頑張ります!
よろしくお願いします(>_<)





ではまず‥自己紹介します!
いきなりですみません(笑)




★趣味→音楽鑑賞、CD集め、ライブ行くこと、髪型変えること、お喋りすること


早い話、音楽絡み全般です!
音楽中毒者・音楽バカです!
洋楽・邦楽問いません!
ジャンルもPUNK,メロディックPUNK,SKA,アイリッシュPUNK,UK ROCK,ラウド,ミクスチャー,テクノ‥
基本バンドなら何でも聞けます^^
ちなみに好きなバンドを軽くあげるなら‥
洋楽→GREENDAY,THE OFFSPRING,BLINK182,Useless I.D.,LINKIN PARK,Slipknot,RED HOT CHILI PEPPERS,Nirvana,oasis,JET,Daft Punk,korn,Dropkick Murphys,NOFX,NO USE FOR A NAME,LAGWAGON,hoobastank‥etc

邦楽
Ken Yokoyama,BRAHMAN,Hawaiian6,locofrank,OVER ARM THROW,THE MAD CUPSULE MARKETS,Hi-STANDARD,SNAIL RAMP,銀杏BOYZ,椎名林檎,JUDY AND MARY,宇多田ヒカル,DREAMS COME TRUE‥etc


エピタフ、FAT、PIZZA OF DEATH大好きです♪






★好きなこと★
古着屋さんに行くこと

雑貨屋さんに行くこと

CD屋さんに行くこと

気持ちいい晴れの日に自転車でどこか行くこと

目覚まし時計をかけず、好きな時に起きること

お笑い番組見ること

美味しいものをお腹いっぱい食べること





★好きなキャラクター★
スポンジボブ
Rat Fink
BEAVIS AND BUTT-HEAD
グレムリンのギズモ
PIXER全般(一番はバズライトイヤー)

アメリカキャラクター大好きです!





★好きな漫画★
スラムダンク
BECK
ワンピース
行け!稲中卓球部





★好きな食べ物★
らーめん
辛いもの
チョコ
春巻き





★好きな言葉★
PUNK'S NOT DEAD!!!!






こんな感じなわたしです。
なんかすみません‥m(_ _)m



音楽がないと生活出来ません!
楽しいことが大好きで、明るい性格だと思います!
かなりサッパリしてます!
血液型は不明です(笑)





こんなわたしですが
どうぞよろしくお願いします!
これから精一杯頑張りますので
皆様、暖かく見守ってやってください!\(^ω^)/









7月3日(木)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(52/52ページ)
最初 43 44 45 46 47 48 49 50 51 >52<